ぽむの部屋

牌理と情熱と

3.3

f:id:pompomanan:20180303231346p:image 

見えてるのであれば三面張への照準は常に意識してみましょう。

リカバリーが利く形なら特に、ですね。

f:id:pompomanan:20180303231601p:image  

68の縦もOKです。

「先引っ掛け」のイーペーコーです。

f:id:pompomanan:20180303231737p:image

 リーチが不満ならダマにもできますし、ここからだって三面リーチは2(3)パターンあります。

6pアンコ引きと1m引いての三面エントツ。

f:id:pompomanan:20180303235756p:image

 

フリテンですけど7m引きの258mも。

まあ、これならそのままカンチャンのがいいことのが多いですかね。

f:id:pompomanan:20180303232037p:image

 

 

最初に戻しましょう。 

f:id:pompomanan:20180303232327p:image

この状態。

678の「ゾーンで受けてる」と見ます。

 

実は受け入れ枚数が10枚 もあり、その678どれかならばなんと1番欲しい7を最も引いてくるんですよコレ。

また、「この辺を切りたくない」みたいな状況でも活きてくるのでそういう視点もあるんだなー、くらいに覚えておくと良いですね。